top of page

ピザ窯お披露目会

小泉ふるさと村ブログをご覧いただきありがとうございます。


この度、6月のクラウドファンディング、夏休みの自助共助体験伝承プログラムで皆様にお力添えをいただきながら創り上げたピザ窯が完成しました。


そこで、小泉ふるさと村のある宮城県気仙沼市小泉地区の住民の方々を対象とし「ピザ窯お披露目会」を開催いたしましたのでお知らせいたします。



ピザを焼き、おいしいご飯を参加者の皆様と囲むことができました。

多くの方々にご参加いただき、「みんながほっとできる場所をつくる」という小泉ふるさと村の想いが少しずつ形になってきていると実感しました。


小泉ふるさと村のプログラムでは、完成したピザ窯を使って美味しい昼食をいただくことができます。自分の手で作ることによって、普段当たり前に食事ができることのありがたさや、自然の恵みへの感謝を学ぶことができます。


これから、より多くの方にピザ窯での食事を楽しんでいただきたいと願っています。















参加者の皆様、誠にありがとうございました!

これからも小泉ふるさと村をよろしくお願いいたします。



小泉ふるさと村

閲覧数:48回0件のコメント
bottom of page